TOPICSNews & Information

2017.04.02 | お知らせ
女性会計士のための監査役塾 【第1回】 - 株式会社Stand by C

詳細】

女性公認会計士にむけて、非常勤・常勤監査役のノウハウを
ウェビナー(リアルタイムのウェブ配信セミナー)形式でお伝えします。


上場企業の現役監査役が無料でノウハウを公開。

キャリアパスとして監査役をお考えの女性会計士は必見です。


ウェビナー形式なので、ママさん会計士は自宅にいながら参加可能!

 

受講のお申込こちらから!(Peatixのセミナー受付ページにリンクします)

 

■対象者
・公認会計士(女性のみ

 

監査法人でキャリアを積んできたけど、他の選択肢も考えてみたい

違うベクトルで成長できる機会がないか考えている…

ライフステージが変わったけれど、自分のペースで働ける仕事をしたい

単純作業ではなく、自分で考える仕事をやってみたい

このような思いをお持ちの方、ぜひ「監査役」という選択肢について考えてみませんか?

会計士にとって近い存在ながら、なかなか知る機会の少ない「監査役」について、現役監査役(監査等委員)が丁寧にレクチャーします。


監査役ってどんな仕事をするの?という方はもちろん、実際に監査役への就任を目指されている方にも、就任後すぐ使える知識満載でお届けします。


開催日は平日忙しい方のために、土曜の午前中に設定しました。
リアルタイムウェブセミナーなので、お子さんがいらっしゃっても大丈夫!


参加費も無料ですので、ぜひお気軽にご応募ください。
受講のお申込はこちらから!(Peatixのセミナー受付ページにリンクします)

 

■参加費
無料

 

■開催日
2017年4月22日(土) 10時00分~11時00分

 

■主催
株式会社Stand by C Woman (スタンドバイシー・ウーマン)

 
*1 ウェビナー受講は参加者向けに配信されるアドレスに、セミナー開始時刻にアクセス頂くことで受講可能となります。
*2 ウェビナー受講にはGoogle Chromeブラウザのインストールが必要となります。
(マイクロソフト社のInternet Explorerにはウェビナー配信システムが対応しておりませんので、予めご了承願います)
*3 参加申し込みを頂いた方のメールアドレスは、コクリポというウェビナーサービスに登録させて頂きます(コクリポからは本ウェビナー招待メールのみが配信されます)

 

【監査役塾 第1回セミナー内容】

 

テーマ:監査役の使命

 

・監査役とは何をするのか
・法令上の位置付け
・監査実務の流れ
・会計監査との違い
・内部監査との違い
・監査役にまつわる判例


監査役塾は全3回のカリキュラムとなっており、
2回目:監査役監査の概要
3回目:個別の監査ポイント解説
を引き続き、無料配信予定です。

 

【講師プロフィール】

大杉 泉 / Izumi Osugi

有限責任あずさ監査法人に6年間勤務後、妊娠・出産というライフイベントを経て、上場企業の常勤監査役に就任(現在は取締役監査等委員長)。

 

上場企業の監査役実務に精通しており、女性会計士のキャリアパスとして監査役(常勤・非常勤)が一つの選択肢となるよう、セミナー等で情報・ノウハウを積極的に発信している。

 

受講のお申込はこちらから!(Peatixのセミナー受付ページにリンクします)